SSブログ

2014年の台風11号は危険!?進路の最新情報は...? [ニュース]

2014年の台風11号の進路は最新情報だと今までの予想より東寄りの進路をとりながら北上をしているみたいです。

現在の勢力を維持しながらゆっくりペースで北上をしているみたいなので
土曜日なんかには、西日本に接近し上陸する可能性があります。

それからもどんどん北上していくようで週明けには北日本方面へ進んでいき
最悪の場合、日本列島を縦断するかもしれないです。


通常、今回と同じ西日本から北日本へ進む典型的なコースは秋の台風のコースなんですよね...

このコースをお盆に通るのは珍しいみたいで11年ぶりになるそうです。


もしかすると今回の台風11号は、
夏の台風特有の動きの遅いため長引く台風秋の台風特有の全国の全範囲に影響を及ぼす性質を持った危険な台風なのかもしれません...


今回の台風に直接的に関係するのは
西日本が土曜日~日曜日
東日本や北日本がが日曜日~月曜日になるみたいです。

停滞する前線や湿った空気の影響が考えられるので
台風が通り過ぎるまでいつどこで”ゲリラ豪雨”が起きてもおかしくないんです。

今現在予想されている進路だと
四国の太平洋側では記録的豪雨になる危険性があります。

最大級の警戒があります。

今年の台風は、何が起きるかわからないので本当に怖いと思います。

台風11号気を付けていきましょう!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。