SSブログ

冨樫義博さんの腰痛のためHUNTER×HUNTER休載? [漫画]

週刊少年ジャンプで連載中のHUNTER×HUNTERがまた休載したみたいですね。

ハンターハンター.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000012-mantan-entより引用


今回は、作者の冨樫義博さんの腰痛が原因の様です。

休載となったのは

8月25日発売のジャンプの39号


9月1日発売のジャンプの40号が休載となった話の様です。

まあ、7月7日発売の32号と8月4日発売の36号も休載していたんですけどね。

今週号の39号に休載の理由と病状について

重度な腰痛のため執筆が困難な状況と説明しています。

9月8日発売されるジャンプ41号には連載を再開できるように治療に専念していくようです。


HUNTER×HUNTERは1998年から連載が開始しました。

しかし

作者の冨樫義博さんはいままでに数回もの休載をはさみながら(2006年なんて4回しか掲載してなかったみたいです)連載をしていましたが

キメラアント編の次の話の選挙編が終わり新しい話になったばかりの

2012年3月のを最後に休載をしていました

ですが

約2年3か月ぶりに連載を再開をしました。


今回は連載を再開したばかりだったんですけど

また休載になったのは本当にショックです...

この腰痛のせいでまた長期休載にならないように

早く腰痛をよくして頑張ってほしいですね!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。