SSブログ

土屋太鳳 まれのキャスト決定!? [ドラマ]

女優の土屋太鳳さんが主演をする連続ドラマ「まれ」の主なキャストが決まったそうです。

「まれ」は、土屋太鳳さんが演じる津村希が1度は諦めたパティシエとして世界一になる夢を 育った故郷でパティシエとして頑張ることで夢を取り戻していく物語の様です。


まれに出演する主なキャスト18人のうち11人が連続テレビ小説に初出演らしいです。

キャストとして選ばれたのは

まずは、

まれの主役の津村希役として土屋太鳳さんが選ばれました。
土屋太鳳 まれ.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASG703VTCG70UCVL00H.htmlより引用

土屋太鳳さんは、18人には入っていないんですけどね。

18人に入るのは、ヒロインの希の父親・津村徹役として大泉洋さん(初)

希の母親・津村藍子役として常盤貴子さん(初)、希の弟・津村一徹役として葉山奨之さん(初)

希達津村一家と暮らすこととなって祖父代わりの桶作元治役として田中泯さん(初)、祖母代わりの桶作文役として田中裕子さん

村で唯一の美容院の経営者・蔵本はる役として鈴木砂羽さん、はるの旦那さん・蔵本浩一役として篠井英介さん

希の同級生・紺谷圭太役山崎賢人さん(初)、蔵本一子役清水富美加さん(初)、寺岡みのり役門脇麦さん(初)

二木高史役渡辺大知さん、角洋一郎役高畑裕太さん(初)

輪島塗の製作・販売を行う塗師屋の紺谷弥太郎役中村敦夫さん(初)

村の郵便局員・寺岡真人役塚地武雅さん(初)、寺岡久美役ふせえりさん、漁師にして地域の区長・角慎一郎役ガッツ石松さん

恋多き謎の女・小原マキ役中川翔子さん(初)、輪島市役所職員の紺谷博之役板尾創路さん

この方々がまれのキャストとして選ばれました。

(初)とついている方が連続テレビ小説初出演の人たちです。
大泉洋さんは、選ばれたことに対して

朝ドラに出るのが夢でした。ヒロインの相手役かと思ったら、父親役なのか…

と笑いを誘っていたみたいです。


まれの放送は、

来年2015年の3月30日(月)から始まるようです。


連続テレビ小説に初出演のキャストが多いまれがどんな作品になるのか

そして、主演として土屋太鳳さんがどのように演じていくのか楽しみですね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。