SSブログ

今年もやってきたブラック企業大賞!! 2014年の大賞企業はどこに!? [ニュース]

「第3回 ブラック企業大賞」のノミネート企業が7月30日に公式サイトで発表され、ネット投票がスタートした。
9月6日に授賞式を予定しており、その前日の5日午後5時まで投票を受け付けている。


2014年の今年もブラック企業大賞がやってきました!!


ブラック企業大賞は、今年でなんと3年目!


今までの第1回と第2回では
すき家やすかいらーくなどの大手飲食店なんかがノミネートされていました。


ノミネート理由としては、
労働法を守らなかったり過労死事件が発生したり労働組合を敵視したことのある
実績?のある会社ばかりだそうです。


そのノミネートされた企業の中で大賞として選ばれたのは
2012年 東京電力
2013年 ワタミ
と納得をしてしまうような企業でした。


今年の第3回ノミネートされた企業は
本日7月30日に公式サイトで発表されました。


ノミネートされた企業は
「大庄」「JR西日本」「ヤマダ電機」「A-1 Pictures」「タマホーム」「東京都議会」
「リコー」「秋田書店」「学校法人智香寺学園 正智深谷高等学校・株式会社イスト」です。

それぞれの企業がノミネートされた理由は
公式サイトに書いてあるようです。


たとえば、東京都議会なんかは
セクハラやじ騒動が問題視されているようです。


今日からネット投票がスタートし
9月5日午後5時まで投票を受け付けているようです。


その翌日9月6日には
今年、2014年の対象企業が発表されるようです。


みなさんも、
もしよかったら投票してみてください!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。