SSブログ

Berryz工房が活動停止!?解散ではなく停止? [ニュース]

Berryz工房が来春で活動を無期限停止することを今日(8月2日)に発表しました。


Berryz工房は今年の3月に10周年を迎えたばっかでした。


Berryz工房の人たちは、
音楽業界からの事実上の解散なのに無期限活動休止と表現することが多いみたいです。


無期限活動停止については
東京・中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトのコンサートでメンバーが発表したそうです。

合同ライブのオープニングの時に
Berryz工房のメンバーの7人がステージに残り

Berryz工房のリーダーの清水佐紀さんが
「みなさんにご報告があります。Berryz工房は来春をもちまして無期限の活動停止となります」
と発表したそうです。

清水佐紀さんの発表に対して会場のファンの人たちはどよめいたそうです。

なぜ解散ではなく無期限活動停止なのかは
「解散という言葉にしてしまうとberryz工房の存在そのものがなくなってしまうと思い
なくなってほしくないため解散ではなく無期限活動停止の言葉を選んだ」
と「ももち」こと嗣永桃子さんが説明をしたそうです。


Berryz工房は、2004年のひなまつりにCDデビューをして
2013年11月に念願の武道館公演をしたそうです。

10周年にあたる今年のひなまつりでのライブで
20周年、30周年と続けていきたいと話していたみたいなので
活動停止は残念かなと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。