SSブログ

デング熱が横浜・海の公園にも? [ニュース]

横浜にある海の公園でもデング熱に感染する可能性が考えられるそうです。

8月28日にデング熱の症状が出た女性が神奈川県横浜市にある海の公園

31日の午後3時~4時ごろに訪れていたことがわかったからです。


女性が海の公園に訪れただけならよかったのですが海の公園で蚊に4か所程度刺されていたようなんです。

女性が蚊に刺されたと思われる公園内の「犬の遊び場」2か所を閉鎖したそうです。

海の公園.jpg
http://rinbelupoebud.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05より引用


閉鎖した場所だけなのか海の公園全体なのかはわからないですが蚊を捕獲してウイルス検査を行うようです。

感染が拡大していないと良いですけど

どの蚊がウイルスに感染しているかなんてわかんないですからね....

検査をした蚊がウイルスに感染していなかっただけで

他の蚊が感染しているなんてことも考えられますからね。


まぁ、この女性もこんなことになると思っていなかったみたいですし

誰が悪いって話でもないんで

蚊がウイルスを持っていないことを願うばかりですよね。

もし蚊がウイルスを持っていたら駆除作業を行うと横浜市は言っているそうです。

このことに対して健康福祉局

万一のために調査をする段階なので、過度の不安は不要」としているそうです。」

しかし、不安にはなりますよね...


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。